にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

桜を観て、絹を触る・・・そんな一日

2012-04-13 17:51:16 | 私事
今日は、そろそろ舞い散ってきた満開の桜並木を、自転車でくぐり抜けながら、
南口(宝塚南口)にある呉服屋さんへ、着物の小物を買いに行きました。

リニューアルオープンということで、店内は凄くにぎわっていました。

桜茶をいただきながら、担当者の女性のお話は、身の上話も混じっていて、なにかしらしみじみとするものがありました。
着物のお仕事をされていると、風情が感じられるようになるのかな・・・
その中にも凛とするものがあって・・・・


帰りに、明日、娘の結婚祝いを持ってきてくださる親戚のために、和菓子を買いました。







家に帰って、

娘の訪問着の手入れをしていると、絹の手触りというか、絹って身体にいいのが実感できました。

桜を観て、絹を触る・・・今日は、なんだかとても身体がほんのりといやされた感じです。



そういや、娘と、シルクフラワーで、ウェディングに使うウェルカムボードを作ったときも、シルクの感触が心地よかったことを想い出しました。









今週のアクセス数は、

日付            閲覧数  訪問者数   ランキング
2012.04.08 ~ 2012.04.14  9776 PV  1802 IP   3183 位 / 1706308ブログ でした。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする